Horse Racing Cafe2号店(仮設)

Horse Racing Cafeの2号店(仮設)的なもの

謹賀新年

皆様、本年もよろしくお願いいたします。 ついにここ数年継続していた「1月1日更新」すら忘れるという体たらくではありますが、当ブログを2020年もどうかよろしくお願いいたします。 出資馬も4歳:1頭、3歳:2頭、2歳:2頭と徐々に増えてきたので、今年は久々に…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 はてなダイアリーサービス終了というわけで、はてなブログに移行するかどうしようか迷っていましたが、移行いたしました。ここ数年は判を押したように謹賀新年謹賀新年謹賀新年と新年の挨…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。2018年も愛馬が勝とうが、柏レイソルが勝とうが、西武ライオンズが勝とうが更新されることのないであろう当ブログをよろしくお願いいたします(そんなブログに存在価値はあるのかというツッコミはさておき) ここまで書いて…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。本年も年始の挨拶だけでエントリーが終わる可能性が高い当ブログでありますが、皆様よろしくお願いいいたします。

2015年私的迷レース10選

去年年初に「やる」と誓った気がするので、この年末年始を使って2015年の印象に残ったレースを国内から5レース、国外から5レースを選んでみた。国外レースカテゴリーにおいて、欧州と南半球が1レースも入っていないことに今気づいたが2015年の欧州はTreveの…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。本年も果たして新年の挨拶以外に更新があるか分からない当ブログでありますが、何卒宜しくお願い致します。振り返れば、昨年の抱負として“2015年は仕事に趣味に人生に「反転攻勢」を掲げるつもりで頑張ってまいります”とか…

今週の出走予定

・レーヌドブリエ 日曜 阪神11R ローズS(GⅡ)(芝1,800m) 吉田豊 前走勝利後は早々と夏休み入り。夏の間成長を促しての重賞初挑戦となります。ミッキークイーン、レッツゴードンキといった春のクラシック上位組に加えて、トーセンビクトリー、タッチングスピー…

謹賀新年

旧年中は大変お世話になりました。 2014年はついに新年の挨拶以外は一度も更新を行わないなどついにブログとしては落ちる所まで落ちた感もありますが、2015年もよろしくお願い致します。 2014年中のニュースとしては… とりあえずシンハディーパが引退しまし…

謹賀新年

旧年中は大変お世話になりました。 2014年ももはや更新されるのかどうかすら怪しいゾンビブログではありますが、どうぞHorse Racing Cafe2号店を宜しくお願い致します。 とりあえず前回更新からあった主なニュースとしては… とりあえずシンハディーパの勝っ…

勝ちました

シンハディーパ勝ちました。しかしレース映像まだ見ていないあるよ

今週…というか先週の結果

牧場ツアー参加後、色々忙しすぎて更新できず。。というわけで、先週未勝利戦に出走したシンハディーパは3着。中間の調教再試験の影響もありやや入れ込み気味でレースに臨んだとのこと。レースにおいては初ダートも苦にすること無くすんなりと2番手で先行で…

今週の出走予定

・シンハディーパ 日曜 阪神2R 未勝利(ダ1,200m) 池添謙一 前走芝1,200未勝利戦2着から中2週での出走。前走後に課された調教再審査こそ無事に合格しましたが、審査のためか一杯に追われているため馬体維持がやや心配になります。Eコースで追われた調教でもそ…

今週の結果

シンハディーパは悔しい2着。レース内容は意外にも二の足を活かして先頭に立つと、そのまま直線へ。直線ではやや外目に持ちだされ、追い出されますがここで口向きの悪さという悪癖を出してしまいほとんど満足に追えない始末。その分もあってかゴール前で外か…

今週の出走予定

・シンハディーパ 日曜 京都2R 未勝利(芝1,200m) 池添謙一 2月の未勝利戦以来3ヶ月じっくりしがらきで乗り込んでの復帰戦。懸念材料だった馬体重も回復傾向にある模様。調教も馬なりで坂路53秒台を2週連続計測するなど休養前よりも全体的に力もついてきた印…

今週の結果

シンハディーパは9着。懸念された馬体重は-4キロと減少こそしていたがパドックにおける印象は前走から良い意味で平行線。むしろ前走ほど周回を重ねてもイラつく様子はなく好印象とも受け取れた。その後もシンハディーパは返し馬を無難にこなすと、前走では出…

今週の出走予定

・シンハディーパ 土曜 京都5R 未勝利(芝1,600m) 川須栄彦 前走後はてっきりしがらきで調整かと思いきやまさかの連戦となりました。公式レポートでは心配された馬体減が無いとのことで、良い意味で前走から平行線で臨めそうかと(蓋を開けてみたら二桁マイナ…

今週の結果

私の一口道は4着からスタートすることとなりました。420キロと発表された馬体はやはり若干細めで腹も少し巻き上がり気味。それに加えいかにもウォーエンブレム産駒らしくやや気難しい面を周囲にアピールしてのパドック周回。見ているこちらが若干不安にさせ…

今週の出走予定

私の一口道、記念すべき第一歩です ・シンハディーパ 日曜 中京6R 新馬(芝1,400m) 川須栄彦 昨年5月に右前脚を手術するという思わぬアクシデントは有りましたが、一頓挫はそれくらい。その後はこの馬なりに順調に調教を重ね昨年末に入厩、そしてついに18/33…

謹賀新年

皆様、あけましておめでとうございます。昨年の更新回数は新年のご挨拶を除けばまさかの2回…。もはや毎年謹賀新年の挨拶を行うためだけにこのブログは存在していると言われても何も言い返すことができないのが悔しいことに現状でありますが、今年も皆様の頭…

POG2011-2012

今年も昨年度同様にBrain Squall主催のPOGに参加させていただくことになりました。備忘録的意味合いで指名理由その他を書いていきますが、その前にまずは昨年度の反省から…と思っていたら昨年度は指名馬&指名理由すら書いてなかった、、これはいかんなという…

馬名決定&牧場見学

7月の出資報告以来当ブログでは完全放置状態でしたが、んな頻繁に更新もないだろうに毎日毎日クラブHPにログインするくらいには個人的に気になっています。昨秋は育成先である空港牧場にもなかなか移動せず、非常にヤキモチさせられましたが空港牧場移動後は…

謹賀新年

皆様、あけましておめでとうございます。昨年の更新回数は新年のご挨拶を除けばまさかの4回。今年もいったいいつ更新されるのか中の人さえよく理解していないブログですが宜しくお願いいたします。 とはいえ、いきなりの言い訳になりますが更新していないか…

周回遅れ

まさかの周回遅れで菊花賞について。 三冠達成を見届けるべく菊花賞観戦のため京都競馬場に行ってまいりました。とはいいつつ、4月から関西に住まいを移しているので単に隣の県までちょっと足を延ばした程度でございますがね。 競馬を見始めて早15年。その中…

ひとくち、始めました

ついにこのタグを作る時が…。ちなみに「社台・サンデー」というタグも考えましたが、これを採用してしまうといつの日か他のクラブに入ることが前提になってしまう気もするので止めましたwキャロットあたりにドーベル一族が来たら考えますがね…(変なフラグ。…

POG2010-2011反省会

BrainSquall主催のPOGに2011-2012シーズンも参加させていただくことになりました。今年も昨年同様指名理由を淡々と書いていこうと思うが、その前に一応2010-2011シーズンの反省的なエントリーを。こういうのはドラフト前にやっておかないと全く意味がないん…

社台SS供用種牡馬編纂(後編)

◆社台SSが導入した主な種牡馬〜00年代◆ 年 in out 2000 エアジハード サッカーボーイ(→ブリーダーズSS) エルコンドルパサー トニービン(死亡) エンドスウィープ ペンタイア(→ビッグレッドファーム) スペシャルウィーク リアルシャダイ(種牡馬引退) ドリーム…

謹賀新年

皆様、あけましておめでとうございます。今年も果たしていつ更新できるのかブログ主さえも分からないブログですが宜しくお願いいたします。 昨年の大晦日、2010年を振り返るべく昨年の記事を眺めていたら新年早々こんなことを妄言を吐いていたことに気づきま…

社台SS供用種牡馬編纂(中編)

正直前編書いてから次を書くのにここまで時間掛かるとは思わなんだ ◆社台SSが導入した主な種牡馬〜90年代◆ 年 in out 1990 サッカーボーイ 1991 キャロルハウス サンデーサイレンス ジェイドロバリー フレンチグローリー 1992 ヘクタープロテクター 1993 ド…

社台SS供用種牡馬編纂(前編)

先日、社台SS供用種牡馬の2010年種付け頭数が発表された。キングカメハメハの266頭を筆頭に、200頭越えは全部で9頭。スタリオン全体での種付け頭数は4000頭に迫る数字となり、2010年の日本のサラブレッド生産頭数が7473頭、2011年もそれに近い数字になること…

そういやこんなの調べていたのを忘れていた

セレクトセールにおける上場番号を50ごとに区切り、各カテゴリーから走る馬がどれだけ出ているのか調べてみた。あくまで単純に対象頭数を書き出しているだけ。対象頭数/落札頭数にするともう少し詳しい数字が出て面白そうだが、さすがにそこまでやる暇はなか…