Horse Racing Cafe2号店(仮設)

Horse Racing Cafeの2号店(仮設)的なもの

George Washington復帰??

 George Washingtonの生殖能力に疑いか。検査結果次第では現役復帰らしいけれど一度緩めてしまった馬体をまたアスリートのものに戻していくのって大変そうだよな。どうしても、ダンツフレーム的な臭いを感じてしまう(あれは引退してから一年くらい経ってからの現役復帰だったが)。ディープが今から現役復帰目指して調教再開したとして、今年の宝塚記念を勝てるかというと微妙だし(いいハンデになるかもしれんが)。
 で、その代わりに急遽引退が決定したのがHoly Roman Emperorというのがクールモアらしいといえばそうなる。英2000ギニーのアンティポスト2番人気馬をあっさりと引退させるなんてね。Georgeの需要を満たすためにはロックを極東の国へ派遣した今となってはそうするしかなかったんだろうが、何というかね・・・クールモアという組織の本質が垣間見える出来事。