Horse Racing Cafe2号店(仮設)

Horse Racing Cafeの2号店(仮設)的なもの

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにこの日が

一日遅れでジャンプを購入したらなんと250円。先週、一部でマガジンの値段が250円になったことが話題になっていたが、ジャンプも1週遅れで初の?250円突入。昔は合併号で210円で買うことすら子供心に高いと思ったものだと言うのに、ちょうどジャンプ黄金世代…

Jose Santos引退

USA

先日引退を表明したFunny Cideとのコンビで03年の米二冠を制覇したJ.Santosが引退を表明。2月に落馬して以来復帰に向けてトレーニングをしてきたが医者からまた落馬すれば車椅子生活の恐れもあると告げられて復帰を断念。かつての盟友Funny Cideと同年にター…

六方一両得

オファー正式発表を受けて、海外でもゾロゾロとアドマイヤムーンをシェイクが買ったというニュースが流れております。その中でも一番詳細なのはやはりレーポス。シェイク・モハメドのエージェントでもあるJohn Fergusonの談話を掲載している辺りに意気込みを…

アドマイヤムーンに関して徒然と

ようやく、ゴドルフィンからのオファーについて正式にオーナーから発表。40億円という金額自体は既に各スポーツ新聞で報じられていた通りだったが、天皇賞・秋への出走という条件が一つ加えられていたのはちょっと驚き。個人的な意見を言わせてもらうと、ア…

皆さん、ごきげんよう

今更ながらマリみてに嵌ってしまい、テスト勉強そっちのけで見る日々。競馬の馬名で鍛えられたおかげで怪しいカタカナ語もすーっと頭に入っていきます。本来ならこっちを覚えなければならない都市問題やら地方自治論は全く頭に入らず

また勝ったか

FR

ディヴァインライト産駒のNatagoraがロベールパパン賞も快勝し、これで重賞2勝を含む5戦4勝。次は順調に行けばモルニ賞なんだろう。ボワ賞、ロベールパパン賞と連勝し、モル二賞も勝った馬といえば、AraziにDivine Proportionsが思い浮かぶ。両馬とも数年に1…

40億っていくらですか

ムーンに40億円オファーね…。色々言いたいことがあるけれど正式に決まるまで待っていよう。 ただ、海外に血が広がるチャンスは確かに上がるけれど、アドマイヤムーンという馬を一番評価している人が多いのは日本なんだから結局ダーレー・ジャパンで種牡馬入…

徒労

近藤利一セレクトセール記録を作ったが、共有問題や購買馬のノーザン集中なんかであまり面白くない。まさに徒労。

とりあえず気になったこと

途中まで見続けた(マイケイティーズは見れませんでしたが) ●今日上場されていたパカパカファームの馬は全て昨年の当歳セールで主取りになった馬じゃん ●ヴェルヴェットクイーン2006…金子と言うことは将来のノーザン有力繁殖馬か ●THE HONG KONG JOCKY CLUBが…

気になったお馬さん

明日になったのでとりあえず初日の気になったお馬さんを2〜3頭 ■上場番号:44 ギルティーコンシェンスの2006 / Hip No. 44 dam Guilty Conscience 曾祖母にウインドインハーヘアがいるお馬さん。写真を見た限りでは少しモッサリしていて微妙な気もするが、持…

だって…大学生なんだもん(涙)

現在、大学生らしくレポートとテスト勉強に追われている状況でございます。その2つだけなら手抜きも可なのですが、如何せん卒論のテーマ決めという重大事案もありますので、下手したらあと1週間くらい更新は出来ないかも。でも、たぶんアメオークスとセレク…

ハルヒ2期

アクセス集中重すぎワロタwww。でも、あの動画をボケ〜ッと20分見るのは結構きつかった。あと、朝日の広告は結構凄いな、井上雄彦が主要各紙でやったアレには負けるけれど。

エクリプスS

GB

対Dylan Thomas専用機かと思っていたNotnowcatoがAuthorized、George Washingtonを撃破。R.Mooreの直線の進路はもはや変態レベルだろコレwww。とりあえず、予定通りならAuthorizedは次12ハロンに戻すようなのでもう一度そこで。それがダメならLawmanにでも僅か…

キャッシュコールマイル

USA

まあ、妥当な結果と言えばそうなるか。去年の日本代表はダンスインザムードで、アメリカ代表はオッズ的にはShining EnergyやらSweet Talkerとなる。今年の日本代表はコイウタ他で、アメリカ代表はPrice Tagやら。日本馬が弱化してアメ馬がレベルアップすれば…

ディヴァインライト産駒が仏重賞制覇

FR

ディヴァインライト産駒のNatagoraが仏で重賞初制覇。最近、日本から輸出&リースされた種牡馬の産駒成績を調べていたので、これはかなり嬉しい。しかし、早くもYou Tubeに動画あるというのは凄いな。。うpして下さる方には足を向けて寝れまへん。 ついでに…