Horse Racing Cafe2号店(仮設)

Horse Racing Cafeの2号店(仮設)的なもの

2007-01-01から1年間の記事一覧

また余計なものを買ってしまった…

11月に買ったマリみてすら読めていない状況なのに手帳買いに行った丸善@oazoでついつい無駄買い…真相 ディープインパクト、デビューから引退まで今だから言えること (競馬王新書9)作者: 池江敏行出版社/メーカー: 白夜書房発売日: 2007/11/24メディア: 新書…

2007 Cathay Pacific Hong Kong International Races展望

HK

徹夜でゼミ課題やっていたら案外早く終わったので簡単ながら展望を。 キャセイパシフィック香港国際諸競走の出馬表 Hong Kong Sprint 前年王者Absolute Championとそれをトライアルで相手にしなかったSacred Kingdomの地元2強に対してグローバル・スプリント…

何も書く事の無い一日

1週間に1回は更新したいな〜と思いつつ師走の忙しさに出来ない日々。仕方が無いので12月1日の生活内容でも書き写しておこう。平凡な大学生はこんな生活をしているとは思わないで下さい。 9時半〜起床。本当は8時位に起床して「ウェークアップ!ぷらす」の辛坊…

International Jockeys' Championship

HK

去年、武さんが遠征して騎乗停止をくらった香港のInternational Jockeys' Championship。今年は岩田が日本代表として出場だそうな。他にはペリエとかスミヨンとかいつもの面子といった感じだが、北米代表はEmma-Jayne Wilsonかよ。。ワールドスーパーに出場…

ほえ〜

GB

■STOUTE AND MOORE SET TO LINK UP Dylan Thomasについてでも書こうと思ったけれど今更なんで止めておこう。JCに出走する外国馬についてサークルの掲示板に書いてくれと後輩に頼まれていたような気もするがどうせ土曜・日曜に会うんだからサボってしまおう。…

国際競争に向けて

HK

Sacred Kingdom強いな。Abusorute Championは斤量差がなくなってどこまで迫れるか。Medic Powerはどうしたんだろうか。

スゲー国際シリーズが始まるらしい

JPN

■賞金総額12億円の国際競走シリーズ誕生!〜「ジャパン・オータムインターナショナル」(秋季国際GI競走シリーズ)の実施について〜 JRAが来年度の開催日程発表。有馬記念が12月28日という何もこんな時期まで競馬やらなくともええだろという時期だったり…

一方既に来日している馬もいるわけで

JPN

■アルティストロワイヤル、厩舎周りの運動で調整 未だに来るか来ないかはっきりしないお馬さんがいる一方で、既に来日しているArtise Royal。マイルチャンピオンS出走のBecruxの帯同馬的役割も兼ねてだがこの馬もクレメントハーシュでThe Tin Manを撃破して…

JCとか何とか

JPN

■ディラントーマスなど5頭、15日に来日予定 ホンマに来るんかいな、Dylan Thomas。同じクールモアでもHurricane RunやHigh ChaparralはBCで引退させてもらって、1シーズンで前記2頭の2倍近く走り、道悪に嫌われたBC以外はこれ以上ないくらいの戦績を挙げ…

へー

忙しい忙しい言っている割にはアニメ週6本も見ているわけだが、みなみけって2クールだったのか。しかも、2クール目は 製作会社が違うと。1クール目が予想外に評判がいいとなると制作会社側も大変だろうな〜。しかし、今クールは智代かわいいよ智代に限る。

Melbourne C

AUS

Efficient一年ぶりの復活。去年はヴィクトリアダービーを勝った後、連戦で挑戦といった話もあったが、来年のことを考えて取り消し。そんな調教師の思いに応えて一年後見事に来たな。ヴィクトリアダービー勝利の翌年にメルボルンCを勝った馬はPhar Lap以来と…

祭りの後

レポート全く終わってない\(^o^)/こりゃ、天皇賞行けるか分からないぞ…。

Breeders' Cup Second Day

USA

Breeders' Cup Juvenile Filleies 一番人気に支持されたIndian Bleesingがスタートから終始先手を奪って楽勝。馬場に恵まれた逃げ切りかは後のレースを見てみないと何とも言えないが、フリゼットS楽勝は伊達ではなかったと。父のIndian Charlieにしても昨年…

Racing Post Trophy

GB

去年は後に英ダービーを制することになるAuthorizedが未勝利の身で臨み圧勝したレースだったが、今年は連勝中の人気馬Ibn Khaldunが馬群から鋭い伸びを見せ快勝。GodolphinはRio de la Plataがデューハーストで完敗していただけに心配だったがこっちは期待に…

無駄な挑戦

BCの中継見ながらゼミの課題を仕上げ、さらにブログの更新も行う。7時ごろ生きていられるのだろうか・・・

Breeders' Cup First Day

USA

Breeders' Cup Filly and Mare Sprint 雨降りまくりでトラックコンディションはよろしくない。人気になっていた2ヶ月ぶりのDream Rushがスタートから先手を奪い、直線でもBaroness Thatcher以下を突き放し楽勝かと思ったらさすがに最後に息切れ。結局は差し…

Dewhurst Stakes

GB

New Approch完勝か。Galileo産駒でJ.Bolgerが管理し、K.Manningが騎乗するということでどうしても昨年のTeofiloと比べてしまうのだが、成績表をよくよく見てみるとNew ApprochとTeofiloって全く同じローテーションで使われているんだな。これでカルティエ賞…

生存確認

久しく更新していませんが一応生存しています。。

Prix de l'Arc de Triomphe Lucien Barriere

FR

去年のことがあってか、やたら三歳馬三歳馬と戦前は言われていたが、こういうときに限って古馬が勝つという展開もまた一興。Dylan Thomasが最後の直線で見せた脚は少々お行儀が悪かった気がしないでもないが凱旋門賞馬に相応しい脚だった。それにしても、今…

Cheveley Park Stakes&Middle Park Stakes

GB

Natagoraが見事にチェヴァリーパークS制覇ということで実にめでたい。SSは直仔のSilent Honor、Layman、Sundropなどが欧州でも2歳時から活躍していたがGⅠ勝ちは無かった。それを考えると、ディヴァインライトの父親越えは凄いように思えてくる罠。調教師のP.…

National Day

HK

シャティンスプリントは斤量に恵まれたこともあってかSacred Kingdomが完勝。ScintillationやらSunny Singなどの斤量を背負った組は見せ場こそ無かったがこれから変わってくるかな。香港のこの路線はAbsolute ChampionにMedic Powerがどこまで迫れるかだと思…

餌の質としてはどうなのであろうか 

■嬉しい番組改革!JCダートが来年から阪神で開催プラン浮上 どうせ毎年この時期恒例のJRAとスポーツ新聞による釣りなんだろうが特にネタもないので釣られよう。サンスポによると阪神開催で行うメリットは (1)関西に国際招待レースを望む声が大きい。 (2)…

いつ見れるのか

エヴァを見に行こうと思ったら地元の映画館では上映していないことに気付く。仕方なく都心に出るかと思ったら安倍辞職のニュース。ニュースを優先したが次はいつ休みがあるか分からない状況なだけに今日見ておくべきだったと若干後悔している。

嗚呼、Hishi Amazon

USA

キーンランドセプテンバーの結果をボケ〜と見ていたらヒシアマゾンの仔(父Fusaichi Pegasus)が29万ドルで落札されているな。この日のトッププライスであったPulpitの下のDynaformer産駒のちょうど十分の一。その直後にクールモアのD.L.O'ByrneがGalileo産駒…

気になったレースを適当に

愛チャンピオンS このメンバーでこの距離ならDylan Thomasが負けるわきゃ無く見事2連覇達成。同厩舎のRed Rock Canyonが作るペースを道中は4番手に控え、直線で一気に捉える。2着のDuke Of Marmaladeも相変わらず安定して走る。こういうタイプが翌年化けるシ…

Quijanoね…

GER

バーデン大賞は10連勝で話題を集めたQuijanoか。シーマクラシックで見たときは明らかに他馬より気配落ちだったのだが頑張って調子を戻してきたということであろう。Adlerflugも一瞬差し切るかと思わせたのだが最後にもう一度内から伸びられた。YoumzainもMou…

こっちもBC?

IRE

フライングファイブS3連覇を達成したBenbaunだが、出走を希望していたスプリンターズSに出走できなかった場合はBCスプリントを目指すと調教師のM.Wallace。元々、昨年5着に敗れた日本行きを熱望していた陣営だが、どうも昨日の勝利後のコメントを見る限り日…

Viva Pataca遠征話再燃

HK

先日、馬インフルエンザ発症の影響で豪州遠征を断念したViva Patacaだが今度はBCターフを目標にするらしい。調教師のJ.Mooreによるとオーナーのカジノ王Stanley Ho Hung-sunにも計画を話して了承済みとのこと。 ただ、この遠征にも問題が何点か存在し、遠征…

あれは本心から出た言葉なんだな〜

何か農相がまた辞めるらしい。そういえば、引継ぎの際に「農相だけは本当に嫌だった」と言って笑いを誘ったのを見て、「このご時勢に何言ってんだこのオッサン?」と人間性に疑問符を持ったものだが、実はギャグではなかったという最悪のオチ。ローゼン麻生閣下…

ウッドワードS

USA

Lawyer Ron強くなりすぎワロタwww。ホイットニーのトラックレコードも素晴らしいレース振りだったが今回のパフォーマンスもそれなりのもの。Invasorを欠いてDiscreet CatもBCクラシックには向かわないと明言していただけに古馬代表に関してちょっと心配していた…