Horse Racing Cafe2号店(仮設)

Horse Racing Cafeの2号店(仮設)的なもの

Melbourne C

 Efficient一年ぶりの復活。去年はヴィクトリアダービーを勝った後、連戦で挑戦といった話もあったが、来年のことを考えて取り消し。そんな調教師の思いに応えて一年後見事に来たな。ヴィクトリアダービー勝利の翌年にメルボルンCを勝った馬はPhar Lap以来という凄まじい記録。D.Oliverは今年も2着。直前で引退したScorpionの僚馬Mahlerは3着と好走。50.5というハンデも効いたが3歳でこれはなかなか。ただ、タラレバはあまり言いたくないが、デルタかポップロックがいればハンデ次第で今年も何とかなっただろうなというのが感想。