Horse Racing Cafe2号店(仮設)

Horse Racing Cafeの2号店(仮設)的なもの

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

祭りの後

レポート全く終わってない\(^o^)/こりゃ、天皇賞行けるか分からないぞ…。

Breeders' Cup Second Day

USA

Breeders' Cup Juvenile Filleies 一番人気に支持されたIndian Bleesingがスタートから終始先手を奪って楽勝。馬場に恵まれた逃げ切りかは後のレースを見てみないと何とも言えないが、フリゼットS楽勝は伊達ではなかったと。父のIndian Charlieにしても昨年…

Racing Post Trophy

GB

去年は後に英ダービーを制することになるAuthorizedが未勝利の身で臨み圧勝したレースだったが、今年は連勝中の人気馬Ibn Khaldunが馬群から鋭い伸びを見せ快勝。GodolphinはRio de la Plataがデューハーストで完敗していただけに心配だったがこっちは期待に…

無駄な挑戦

BCの中継見ながらゼミの課題を仕上げ、さらにブログの更新も行う。7時ごろ生きていられるのだろうか・・・

Breeders' Cup First Day

USA

Breeders' Cup Filly and Mare Sprint 雨降りまくりでトラックコンディションはよろしくない。人気になっていた2ヶ月ぶりのDream Rushがスタートから先手を奪い、直線でもBaroness Thatcher以下を突き放し楽勝かと思ったらさすがに最後に息切れ。結局は差し…

Dewhurst Stakes

GB

New Approch完勝か。Galileo産駒でJ.Bolgerが管理し、K.Manningが騎乗するということでどうしても昨年のTeofiloと比べてしまうのだが、成績表をよくよく見てみるとNew ApprochとTeofiloって全く同じローテーションで使われているんだな。これでカルティエ賞…

生存確認

久しく更新していませんが一応生存しています。。

Prix de l'Arc de Triomphe Lucien Barriere

FR

去年のことがあってか、やたら三歳馬三歳馬と戦前は言われていたが、こういうときに限って古馬が勝つという展開もまた一興。Dylan Thomasが最後の直線で見せた脚は少々お行儀が悪かった気がしないでもないが凱旋門賞馬に相応しい脚だった。それにしても、今…

Cheveley Park Stakes&Middle Park Stakes

GB

Natagoraが見事にチェヴァリーパークS制覇ということで実にめでたい。SSは直仔のSilent Honor、Layman、Sundropなどが欧州でも2歳時から活躍していたがGⅠ勝ちは無かった。それを考えると、ディヴァインライトの父親越えは凄いように思えてくる罠。調教師のP.…

National Day

HK

シャティンスプリントは斤量に恵まれたこともあってかSacred Kingdomが完勝。ScintillationやらSunny Singなどの斤量を背負った組は見せ場こそ無かったがこれから変わってくるかな。香港のこの路線はAbsolute ChampionにMedic Powerがどこまで迫れるかだと思…