Horse Racing Cafe2号店(仮設)

Horse Racing Cafeの2号店(仮設)的なもの

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何か非常にシュールである

一週間見ない間にサザエさんがどこかぶっ飛んだ内容に・・・。 ニコニコですが垢持っている方はドーゾ http://www.nicovideo.jp/watch/sm360651

持ち込み馬ってどーなのさ?

POG

キングカメハメハによる変則二冠制覇など既にPOGで欠かせないものとなっている持ち込み馬。05年度産馬においても、05年のセレクトセールでは上位10頭中3頭が、06年度セレクトセール1歳部門においては2頭が10000万円以上で落札されるなど注目せざるをえないこ…

セレクトセール2007上場馬決定

JPN

セレクトセール2007 上場馬一覧 [ 上場番号順 ] 昨年から再開した1歳セールでは母フサイチエアデールやエアグルーヴ、シルクプリマドンナらが目を引きますか。当歳セールでは母マストビーラヴドにこれまたフサイチエアデール、デアリングダンジグ、ローザ…

高額馬でも見てみよう(追記)

POG

id:Southendさんの傍観罪で終身刑−高額募集馬という幻想でロードが抜けていることに気付いてしまったので牝馬の表を追記(牡馬は傍観罪で終身刑さんのところでお願い)という形で補っておきます。あと、ゴールドHCも抜けていることに気付いた。ロードサラブレ…

高額馬でも見てみよう(牝馬編)

POG

昨日の続きで今日もクラブ高額募集馬をわかった分だけずらーっと並べてみる。高額馬の基準として、昨日の牡馬は10000万円以上であったが、牝馬に対しては5000万円以上とした。これはセレクトセールの牡馬:牝馬の価格比率がだいたい毎年2:1前後で推移している…

麻疹

明日からニートの仲間入り・・・と思ったけれど歯医者行ったりバイトがあったりで結構忙しいことが判明。まあ、明日はニートだけれどwww

Gallop改変

馬柱読みづらい・紙がペラペラで薄っぺらい。まあ、立ち読みしただけの人間が言う戯言ですが

高額馬でも見てみよう

POG

社台RH 募集年度 血統 馬名 募集価格 戦績 1997年 SS×スカーレットブーケ スリリングサンデー 10000万円 18戦5勝 1999年 SS×グリーンポーラ ヴェルデマーレ 10000万円 32戦2勝 1999年 SS×エイプリルソネット シノグラフィー 10000万円 13戦3勝 2001年 SS×ダ…

ワン・ツー

SIN

シャドウゲイトとコスモバルクで見事にシンガポール航空国際Cワン・ツー。逃げられない形になってシャドウゲイトはどうかなと思ったが昨年のコスモバルクをトレースするようなレースをした感じ。コスモバルクは相変わらず根性の凄さを見せ付けたが、やはり昨…

ハナ差

JPN

まあ、可もなく不可もない騎乗だったんじゃないですかね@ベッラレイア。ここ2戦とは異なり五分以上のスタートを切ったことが一つ目の誤算であり、二つ目の誤算は逃げたスマートカスタムのペースが予想以上に早かったこと。ただ、どちらの誤算に対しても秋山…

驚愕

本当に発売延期なのね。まあ、ようやく動揺を読み終わったばかりの私にはあまり関係があるとは言えませんが。。

OKサイン

GB

Authorizedのダービー騎乗に関してボスからOKサイン。ゴドルフィンの存在感が希薄な今シーズン(別の意味で目立っているとも言えますが)。フランキーに対して申し訳ないという気持ちも込めているのだろうか。

ようやく

POG

赤本買った。そのうちダラダラとレヴューでもしていくか。

シンガポール航空国際C

SIN

2連覇を目指すコスモバルクの最大のライバルが同じく日本馬のシャドウゲイト。3歳時と比べると引き出しが増え、前走産経大阪杯ではスローの展開なのに先行集団でもピタリと折り合いが付くなどかつての暴走癖はどこへやらという感じなのですが、どうもそのキャラ…

ついでにもう一つ

GB

騎手ネタだが、J.Spencerがダービー・オークスでの騎乗不可能の可能性大。仏ではまだ正式に騎乗停止期間が明らかにされていないがアスコットでの騎乗停止が明けた後に組み込まれる可能性が高いとのこと。仏での騎乗停止は例の仏2000ギニーでくらったものだけ…

ダンテS

GB

Authorized完勝。ダービーの一番人気はほぼ確定した状態だが、問題なのは鞍上。今回騎乗したフランキーはゴドルフィンから出走馬が出た場合は?という質問に対して、ゴドルフィンの馬に乗ると明言している。欧州でも騎手を巡る争いが始まってきたか。

忘れていた

藤沢信者の私が触れないわけにはいかないだろう、プロフェッショナル・仕事の流儀。番組を見た感じでは競馬玄人からあまり知らない人までそれなりに楽しめるようにしたNHKらしい無難な出来といった感じでしょうか。玄人はとりあえずヤマトダマシイで押えてお…

ムシドラS

GB

Passage Of Timeツヨス。喉云々言われていた時は心配したが、今回は問題無し。H.Cecil英オークス8勝目に向けて視界良し。

武豊乗り替わりとか

よく、タスカータソルテ陣営は岩田を利一に渡したな。まあ、もし自分が社台RHの中の人だったら諸手を挙げて岩田out武豊inするけれどwww 世間一般には不調云々言われているが、武が大レースで明確に騎乗ミスしたレースなんてそれこそ皐月賞くらいなものだと思…

もはや伝説の札か・・・

2千円札、なぜ使われない?…日銀に8割の7億枚眠る 「なぜ使われないかわからない」って・・・天下の日銀様でも分からないんだから私みたいな庶民には分からない罠。そういえば、競馬場で配当金が8000円だと5000円札と1000円札3枚ではなくて1000円札8枚で出て…

愛ダービートライアル

IRE

出走5頭中4頭がA.O'Brienの管理馬だった愛ダービートライアルはKingmambo産駒のArchipenko。Archipenkoの祖母はSpecialか。人気のMacarthurは逃げたが3着、Mores Wellsも4着。Macarthurのズブさを意識して逃げたと思うんだが案外だったし、Mores Wellsは馬場…

またかSpencer・・・

FR

Astronomer Royalが制した仏2000ギニーでSpencerの迷騎乗。Excellent Artに騎乗し、最後の直線まで内で我慢していたのは良かったがそこから前が壁になってほとんど追えず4着。まともなレースをしていたら勝っていた競馬。勝ったAstronomer RoyalもA.O'Brien…

Danzigハジマッタナ

FR

Astronomer Royalって・・・Danzig最後の大物はこっちにいたんかい(最後の大物と言えるほど強くはなさそうだが)

Able Oneやっとキマタ

HK

騎手選びに手間取っていたAble One陣営だが、現在シンガポールリーディングのN.Callowになったと発表。Benicioに騎乗してVRCダービーに勝った騎手か。

ハナ差

FR

Finsceal Beoはハナ差の2着。なんだかんだ言ってもSoumillionは決める時は決める男。2000ギニーはSpencerが乗るExcellent Artに期待でもしてみるか(父Pivotalというのが妙に引っかかるが)。

反省あるのみ

久しぶりに素質と言うか努力の違いというのを見せつけられる。手抜きで済ませようとした自分が本当にバカでした。やっぱり、学生の本業は学問よね(今更気付く)

またこの季節が・・・

POG

そろそろPOG本も発売される時期。パラパラっと立ち読みした感じではビリーヴ(Believe)の仔が妙にどの雑誌でも高評価されている感じ。とりあえず、私的にはネットで参加しているPOGもサークルのPOGも成績はいいので来年度も今年度の指名方針を継続していくつ…

代役探しは難しいか

HK

無事に日本政府からの許可も得て安田記念のために来日できることになった香港の4頭。しかし、唯一アジア・マイル・チャレンジ優勝の可能性を残しているAble One陣営が鞍上探しに手間取っているとのこと。チャンピオンズマイルはM.Kinaneの好騎乗もあって勝利し…

ウイポローテktkt

英1000ギニーを圧勝したFinsceal Beoが仏1000ギニーに連闘で出走とのこと。英・仏1000ギニーダブル制覇はMiesqueが達成しているがその当時は両レースの間隔は中一週。今は連闘になるだけに両制覇どころか両レースに出走する馬自体が非常に珍しい。しかも、こ…

出走予定馬

SIN

Another quality SIA Cup field shaping up 日本からシャドウゲイトとコスモバルクが出走予定のシンガポール航空国際Cの出走予定馬。相手になりそうなのはシーマクラシック2着のOracle Westだが、クインエリザベスⅡ世C(6着)が余計だったようにも。ドバイワー…