Horse Racing Cafe2号店(仮設)

Horse Racing Cafeの2号店(仮設)的なもの

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとお知らせ

ドバイに行って参りますので更新滞ります。火曜日あたりに復帰予定。

展望みたいなものPart.2

UAE

ゴールデンシャヒーン 毎年毎年アメリカ馬が力を見せつけているレース。昔はBig Jag程度で何とかなるレベルだったのに、その賞金&メンバーの美味しさに気づいたのかBCスプリント上位組が出走するようになってから一気にレベル上昇。今年もその例に漏れずに昨…

月日は早く流れけり

UAE

去年は出走馬すべてに簡単な解説つけていたのを思い出した。今年もやりたいけれど、もう残された時間が無いのである。今日なんて、一日自由だったのに何やっていたんだ、私は。というわけで、今年は簡単に各レース展望。 ゴドルフィンマイル 日本からはフサ…

日本人怖い

某ドールアニメを見る。日本人ってある意味、頭おかしいと思う(自分も含めて)

A.O'Brien関連のニュースを

O'Brien not losing sleep over Jockeys 既にご存知の通りバリードイル主戦のK.Fallonが八百長疑惑&薬物によって騎乗できない状態なわけですが、これから本格化する07クラシック戦線をどう攻めるのかと思っていたら基本的に変化は無い模様。英国&愛国は既に…

この世知辛い世の中に

いや〜親切な人っているんですね。不覚にもその優しさに泣きかけた。

短距離路線って何ですか?

さすがに今回の高松宮記念を見ていたらもうスプリント路線ってGⅠ以外は必要ないんじゃないのかな〜とも思ってしまった。去年の高松宮記念でスプリント経験が全く無いオレハマッテルゼ−ラインクラフトで決まった時も感じたことであるのだが、今年もスズカフェ…

緩々競馬

JPN

毎日杯にしても弥生賞にしてもそうなのだが、今年の3歳牡馬の遷移点となるべきレースが中弛みのペースになることが多いような気がする。牝馬戦線が頭のネジが2〜3本吹っ飛んでいるのではないかと思わせるくらいの怪時計がマークされているだけに余計目立って…

今月の優駿

_ ∩ ( ゚∀゚)彡 ドーベル!ドーベル! ⊂彡 ドーベル以外取り立てて注目すべき記事梨。というか、ドーベルだけで買う価値がある。

ネタなのか本気なのか分からないお話

「mixi読み逃げ」ってダメなの? 個人的にちょっと気になったので。自分とはあまり関係ない日記に対して、無い知恵絞ってまでコメントつける気にはならない自分ですが、もしそのことで「読み逃げしてんじゃねえ!」と怒っているマイミクさんがいたらこの場でお…

一度、嘘をつくとその嘘をさらに別の嘘で塗り固めるようになる

でも、つかなくてもいいところで嘘をついてしまうのが人間なのよね。

ツンデレって何ですか?

最近理由あってツンデレ系アニメを見ているわけだが、どのアニメも最初はツンとデレが9:1の割合なのに対し、終盤は3:7の割合(あくまで実感に由来)になっている希ガス。結局ツンデレっていうのはツンがデレ(反対もあるのかね?)に移行していく過程や状況を示…

03年の凱旋門賞勝ち馬は何でしょう?

とはいっても、スピードシンボリの10着誤報事件のように勝ち馬自体が違っているというわけでもなく、ただ単にDalakhaniの名前が先日の追いコンで中々出てこなかったというだけ(今思えば、Dalakhaniが出てくる追いコンってどうなんだという話ですが)。Dalakha…

皆さん、カーリングって覚えています?

いや、私も忙しくて見れていないんですがね(明日は見るけれど)。

武ウメー

JPN

今年はアンカツやら岩田の活躍の陰に隠れている感があって何やらガヤガヤ言われている武だがやっぱり長距離は上手いわ。スタンド前を通過して、1コーナーに入ったときデルタが出れないように外からアマノブレイブリーも利用して蓋をしたのもGJだし、タテヤマと…

チェマンズトロフィー

HK

Armada負けちゃったか。勝ったGood Ba Baにいい目標にされた分もあるけれど定量で負けてしまっては少し情けない。ダグラスは「敗因はよく分からないが、次はもっと走れる」と曖昧なことを述べとる。Good Ba Baはチャンピオンズマイルから招待されれば安田記念…

タンパベイダービー

USA

Street Sense相変わらず上手いレース運びだな。BCの時も内からスルスルと抜けだしたが、今回もポッカリ開いた内を一気に抜け出してAny Given Saturdayとの叩き合いを凌ぎきった。レコード勝ちも評価でき、何よりも休み明け&2ポンド相手よりも重い斤量背負っ…

改めて実感

競馬サークルに入るくらいの競馬狂という極小のパイを3つのサークルで奪い合うというのは愚の骨頂である。一回でもいいからウリ○リや電波○年よろしく、3つのサークルで予想大会でもやって〝最下位になったサークルは即解散!〟とかやりたいけれど無理なんだ…

2歳王者復帰

USA

17日のタンパベイダービー(GⅢ)で2歳王者のStreet Senseが復帰。いきなりAny Given Saturdayと同じレースに使うなんて陣営も酷なことやりなさる。休み明け、2ポンド相手に与えている分Any Given Saturdayに分がありそうだが例のジンクスを破るためにはこんな…

奇跡のバーゲンセール

「起こらないから奇跡って言うんですよ」(AA略)と常日頃思っている一方で、いざとなると奇跡!奇跡!。奇跡って言葉を多用されると途端に安っぽくなるのは仕様ですかね。

予知夢にはならないだろう夢

最近、よく夢を見るのだが昨晩見た夢はアニメ「ちびまる子ちゃん」に出てくるキャラクターのみぎわさんや杉田さんと鬼ごっこをするというファンキーなもの。是非ともフロイトに夢分析をお願いしたい。

Takeover Target近況

AUS

Royal Ascot the Target 香港スプリントを禁止薬物検出でスクラッチして以来、音沙汰が無かったTakeover Targetですがようやく復帰戦が4/7のT.J. Smith Stakesに決まった模様。Takeoverは日曜に調教をした際、脚に違和感を感じたとかでジャニアック調教師を…

2chやっていたら見つけた

JPN

ジョイ・サラブレッドクラブ、社名改称・勝負服変更のお知らせ 勝負服は今週の土曜日から変更らしいので、阪神大賞典に走るドリパスはこのアローキャリー風の勝負服。ドリパスが勝てば最大の宣伝になるだけに、若干それを狙っていた印象がないわけでもないの…

Miesque's Approvalどこへ行く

USA

Miesque's Approvalがデューティフリー出走後引退の可能性か。その後、チャンピオンズマイル出走の可能性も示唆しているけれどBCにしてもあまり強い印象は受けなかったからな。こういう馬は旬な時に引退するのが馬にとってもいいのかもしれん。

受験時の遺産を食い潰した

大学受験の英語の参考書を解く機会があったが、結構忘れていることに気付く。押入れから参考書引っ張り出してもう一度基礎からやろうかしら。

George Washington復帰??

George Washingtonの生殖能力に疑いか。検査結果次第では現役復帰らしいけれど一度緩めてしまった馬体をまたアスリートのものに戻していくのって大変そうだよな。どうしても、ダンツフレーム的な臭いを感じてしまう(あれは引退してから一年くらい経ってから…

金がないときに本屋に行くな

僅かしか手持ちがないのに単行本を買ってしまう、この情けなさ。何にこの怒りをぶつければいいかというと、土曜なのに休館にしやがった大学図書館か。

Newmarket H

AUS

Miss Andretti強すぎだろwww実質トップハンデの56㌔背負ってレコードで持っていかれては着差は僅かだったが他馬とは性能が違うとしか言いようがない。今まで勝ったGⅠ3つすべてがムーニーバレーだったこともあってコーフィールドでどーなんだろと思っていたら…

ジェニュインの底力

AUS

オーストラリアCはPompeii Rulerが勝ったとか何とか。フューチュリティSワン・ツー組のAqua D'Amore、El Segundoが出てきてメンバー的に厳しいかなと見ていたがここで勝ちきるか。今までの実績やら2月のC.F.オーアSが休み明け&距離不足とキツかったにも拘らず…

太一、世界へ羽ばたく

JPN

http://hochi.yomiuri.co.jp/horserace/news/20070308-OHT1T00207.htm 日本でもあれなのに、向こうの荒々しい競馬に耐えられるのか果して疑問である。とりあえず、馬上でのダンスは止めるべき。 >> 英語もそれほど得意ではないという太一騎手