Horse Racing Cafe2号店(仮設)

Horse Racing Cafeの2号店(仮設)的なもの

ジェニュインの底力

 オーストラリアCはPompeii Rulerが勝ったとか何とか。フューチュリティSワン・ツー組のAqua D'Amore、El Segundoが出てきてメンバー的に厳しいかなと見ていたがここで勝ちきるか。今までの実績やら2月のC.F.オーアSが休み明け&距離不足とキツかったにも拘らず、勝ったEl Segundoとはあまり差のない7着だったことを考えると素直に強いんだよね。でも、日本人からするとどうしても〝あの〟ジェニュイン産駒という色眼鏡をつけてしまうために過小評価してしまう。Marascoは3連続2着。と言っても、El SegundoやらPompeii Rulerの2着なんだから威張れたもんだろ。日本で言うならドリパス的キャラ。Tawqeetは一度叩かれ調子急上昇。直線でも狭いところを上手く抜けてきた。Aqua D'Amore&El SegundoのフューチュリティSからの連戦組みは4着、7着。2頭ともそろそろ疲れが溜まってくるということなのか。El Segundoは位置取りも悪かったが。
 Pompeii RulerはBMWやらプリンスオブウェールズSやらシーマクラシック遠征のローテを考慮中だとか。ジェニュイン産駒に2400ってwwと思っていたらルーベンスメモリーが日本でも頑張っていたな。