Horse Racing Cafe2号店(仮設)

Horse Racing Cafeの2号店(仮設)的なもの

2010-01-01から1年間の記事一覧

社台SS供用種牡馬編纂(中編)

正直前編書いてから次を書くのにここまで時間掛かるとは思わなんだ ◆社台SSが導入した主な種牡馬〜90年代◆ 年 in out 1990 サッカーボーイ 1991 キャロルハウス サンデーサイレンス ジェイドロバリー フレンチグローリー 1992 ヘクタープロテクター 1993 ド…

社台SS供用種牡馬編纂(前編)

先日、社台SS供用種牡馬の2010年種付け頭数が発表された。キングカメハメハの266頭を筆頭に、200頭越えは全部で9頭。スタリオン全体での種付け頭数は4000頭に迫る数字となり、2010年の日本のサラブレッド生産頭数が7473頭、2011年もそれに近い数字になること…

そういやこんなの調べていたのを忘れていた

セレクトセールにおける上場番号を50ごとに区切り、各カテゴリーから走る馬がどれだけ出ているのか調べてみた。あくまで単純に対象頭数を書き出しているだけ。対象頭数/落札頭数にするともう少し詳しい数字が出て面白そうだが、さすがにそこまでやる暇はなか…

POG2010-2011指名馬(その1)

いろいろ参加しているので一年後反省に困らないように指名理由を書きなぐる。まずはBrainSquall主催のPOGから 順位 馬名 父名 母名 厩舎 性別 1位 レーヴディソール アグネスタキオン レーヴドスカー 栗東・松田博資 牝 2位 アドマイヤセプター キングカメハ…

The Road to “Race for the Ages”

USA

表に現れたオファーの数だけでも数知れず。アメリカ国内のみならず、全世界の競馬ファンが注目していたZenyattaとRachael Alexandraの対戦について、先週ついに両陣営がOaklawn Parkが提示したオファーの受諾を発表。それによって、いよいよ世紀の1戦が実現…

新年

明けましておめでとうございます。昨年は4月から社会人になったこと、競馬ブログ界隈でTwitterが流行したこと等々の理由により更新機会が激減してしまいました。今年は最低でも月1回の更新を目指したいなと。そのためにGⅠの回顧やら海外GⅠ回顧やらをやった方…