Horse Racing Cafe2号店(仮設)

Horse Racing Cafeの2号店(仮設)的なもの

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

立てたフラグは最後まで責任取れ

一度フラグを立てたらどんな形であれ回収するのが世の常識。それをしないどころか立てていないと言い張るのだから最早ついていけない。

最強の未勝利馬に春

GB

一部では現役最強の未勝利馬と呼ばれていたDragon Dancerが25日のリステッドレースで初勝利。昨年の英ダービーでSir Percyから短頭差の2着とあわや未勝利馬による英ダービー制覇を成し遂げようとしたことで一躍有名になったDragon Dancerだが、それ以後愛ダ…

遠征について考えてみる

■急転!!サムソン凱旋門賞に行く! 日曜日に起きて早々この記事を見たときはさすがに我が目を疑いましたが、記事を見る限り肝心のオーナーと高橋成調教師のコメントがないのが記事の信憑性にクエスチョンマークを付けざるを得なかった。他の新聞では遠征断念…

Amazon

本などはジックリと本屋で選びたいタイプなので今まで敬遠していたAmazonだが、ここにきて思うところがあってアカウントを取得してみた。Amazonに関する本は何冊か読んでいるのでどんな機能が存在しているかは知っていたが、実際おすすめ商品とかやられたら…

英インターナショナル&ヨークシャーオークス

GB

エクリプスSの上位3頭によるリマッチと見られていたインターナショナルSだが、どうもA.O'BrienはGeorge Washingtonではなく、キングジョージを勝ったDylan ThomasとDuke Of Marmaladeを使う気配。Dylan Thomasは去年断然人気でNotnowcatoに負けとるわけです…

またダーレーか Part2

ハスケル招待でCurlinを下したAny Given Saturdayをダーレーが購買したとのこと。BCクラシックまでは現オーナーのもとで競馬をするとのことなので、それ以後はダーレーが保有する形か。おそらく、今年一杯でスタッドインだなと。既に書いたように今年のケン…

シャーガーC

GB

Sprintは一番人気のシンコウフォレスト産駒、Genkiが勝利。戦跡見たら今シーズンは安定して走っている馬だった。武が乗ったHeywoodは着外。ちなみに、第1レースのJuvenileでも武は着外。ただ、次のStayersでは一番人気のにLeg Spinner騎乗するので期待だな。…

またダーレー

■TEOFILO JOINS DARLEY ROSTER Teofiloは愛国のダーレー系のスタッドで種牡馬入りとのこと。クールモアも動いているというニュースがあったような気もするが結局はダーレーへ。Giant's Causeway→Shamardal、Montjeu→Authorizedとクールモア種牡馬の有力後継…

今更だが

東京メトロの「メトロとノリノリ」なる広告が駅や電車にあるけれど、どーしても男verの広告が生理的に好きになれない。あの笑顔、春に見ても腹が立ったが、この真夏に見せられると余計に腹が立ってきて仕方が無いのは仕様なのであろうかね。女verは大丈夫なん…

ナッソーS

GB

Peeping Fawn一頭の強さが完全に目立ったレースですかね。Peeping Fawnが早めに抜け出して、後方から差してきたMandeshaの追撃を余裕を持って抑えきる展開。Light Shiftはあまり見せ場はなかったが最後にキッチリとSweet Lillyを交わして3着。 Peeping Fawn…

まあ、予想通り

IRE

■BOLGER CALLS TIME ON TEOFILO CAREER 英2000ギニー前に腱に違和感を発症して戦線から離脱していたTeofiloが大方の予想通り引退へ。英2000ギニーを回避した当時はキングジョージなんかで復帰との話もあったけれど、種牡馬としてのキャリアを考えるとそれは…