Horse Racing Cafe2号店(仮設)

Horse Racing Cafeの2号店(仮設)的なもの

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

来日できんのか?

HK

Imminent ban 'will not harm' club's relationship with Japan 香港で猛威を振るっていた馬ヘルペスのおかげで香港馬が来日できるか分からないとのこと。日本来日には最後に感染が確認されてから60日が必要とされているのだが、まだ香港では感染が収まって…

当たらん

JPN

もっと、ゆっくり行って直線だけの競馬をしようよ。そういう競馬、大好きだったじゃん!

やっぱり

HK

やっぱり、マジモードのViva Patacaに2頭負けとるし(苦笑)アドマイヤムーン、Vengeance of Rain共に最低限の自分の競馬はしている印象だったので、昨年の香港Cほどに両馬が弾けなかった&伸び脚が持続できなかったのはドバイ遠征の疲労が抜け切っていなかっ…

今月の優駿

フランキー老けたな・・・。

今年は皆さん出足が早いようで

Dylan Thomasが早くも今期2戦目のガネー賞出走。相手になりそうなのもIrish WellsくらいしかいないのでSoumilionがヘマしなければ。また、シーマクラシックに出走したRed Rocksは既に2戦目となるゴードン・リチャーズSに出走してフランキーを背に快勝。フラン…

2レースまとめて

HK

まずは、ドバイ経由の2頭が断然人気を集めるQEⅡ。ドバイでそれぞれの歴史を刻んできたアドマイヤムーンとVengeance of Rainが一月も経ずに香港で激突するというのはwktkしながらも、何もこんな早く激突しなくても・・・という気持ちもあったり複雑でもあったりw…

死神馬券か

昨日はベッラレイア目的で東京競馬場。このところ馬券絶不調の私がパドックで抜群に良く見えたイクスキューズを身銭を切って買うという死神馬券を見せたおかげ?もあって、見事快勝。オークス出走が決まったことは嬉しいのだが、冷静に考えて馬体がこれ以上…

クラシック開幕前なのに

GB

どんどん上位人気馬に何か起こっている件。そもそも発端はHoly Roman突然の引退なわけだが、次いでTeofiloのアクシデント、そして極めつけとなったのは先週末に行われたグリーナムSで英2000ギニー2番人気だったDutch ArtがMajor Cadeauxに完敗し、バリサック…

武豊インタビュー集スペシャル 勝負編

武豊インタビュー集スペシャル 勝負篇 (廣済堂文庫)作者: 島田明宏出版社/メーカー: 廣済堂出版発売日: 2007/04/01メディア: 文庫 クリック: 36回この商品を含むブログ (3件) を見る 武豊の海外遠征についてちょっと詳しく知りたいな〜と思ったのでやむを得…

某予備校ではないが

人間やっぱり日々是精進だよね。

嗚呼Premium Tap

USA

ドバイワールドCで2着に入ったPremium Tapがアメリカに行かずそのままサウジアラビアに滞在することに。キングスC2連覇を狙うとのことだが、これからの調教師は未定だとか。

嗚呼Teofilo

一応、当初の予定通り2000ギニーは目指すらしいが1週間はウォーキングやプール調整。この重要な時期にこれではちょっと厳しいかもしれん。

信じる者と信じない者

JPN

ヴィクトリー頑張ったね。今年度のPOGで一位指名していたのでオジサン大満足ですよ(ホウオー買っていたけれど)。 結局、レースの明暗を分けたのは色々な所で語られているようにレース中盤に12.3を3回刻んだことにあると思うのだが、その前の11.6という中山20…

機関車爆走中

IRE

いつの間にか復帰していたDylan Thomas。ジョッキークラブGCの大負けで精神的ダメージはないんかな〜と思っていたが今回のレースを見る限り心配は不要か。

ケンタッキーダービープレップ

USA

アーカンソーダービー 圧倒的一番人気に支持されたCurlinが2着を10馬身以上突き放して圧勝。これで本番での一番人気の座を不動のものとしたかな。ローテも近年ではSmarty JonesやAfleet Alexが歩んだものと同じく最近好成績を挙げているものであるが、問題な…

皐月賞とか

JPN

突然思い出したので、昔やった〝典の2着分析〟でもやってみよう。 (1)コース&距離 何度も言っているように横山典の2getが多いのは東京と京都であり、中山・阪神での2getは少ない(去年の秋の2getも菊と天皇賞・秋だったでしょ)。また、中山での2getも有馬記念…

目撃情報

ハンカチ王子は都市伝説ではなかったらしい

志望フラグ?

本屋をのぞいたら見かけないコンパクトサイズの競馬雑誌、何だろな〜と思っていたら競馬王だったw。内容自体は大きく変わったところはないものの、4月から月刊誌から隔月になったらしい。ただでさえ売れないと思うのに、あの目立たないサイズといい隔月にな…

クイーンズシルヴァージュビリーC

HK

Armadaも回避し、Absolute Championも当日正式に回避を表明。飛車角を失った状態で行われたクイーンズシルヴァージュビリーCはJoyful WinnerがSilent Witnessを葬った昨年に続く2連覇。2着は昨年の香港マイルを制したThe Juke。出遅れ気味のスタートから、ひ…

動画祭り

例の祭られているアニメのOP見たけれどそこまで中毒性は無い。本遍も見たけれど4コマ漫画(なんですよね?)にしてはオチがない気もする。その部分でサザエさん、コボちゃんやののちゃんを敬愛する私からすれば少し物足りない。そーいえば、読売新聞夕刊のサンワ…

今週のジャンプ

いつの間にやら240円。このデフレの時代に値段が上がり続けているという七不思議(しかもクオリティは緩やかな下り坂なのにw)。ここ10年で値上がりしたものなんてあんまないと思う。あと、内水先生は相変わらず読み切りだけは読める。その分いとうみきおより…

Armada休養へ。

HK

チェアマンズトロフィーでGood Ba Baの2着に敗れたArmadaがクイーンズシルヴァージュビリーもチャンピオンズマイルも回避して今シーズンは全休に当てるとのこと。先週の調教にも姿を見せなかったために変な噂も立っていたようだが、管理するJ.Size調教師によ…

桜の下で酒は飲むもんじゃねぇ

JPN

桜は酒を飲むために存在するものではありません。歴史に残る名牝誕生を期待していたファンにとっては失望する結果になってしまったかもしれないが、ウオッカ自体の示したパフォーマンスは非難されるものではない(騎手に対してはあるかもしれんが)。四位にし…

これぞ我がサークル

春闘で皐月賞延期したら新歓はいつやるのか疑問に思って会計さんに質問したらダービーになるらしい。普通に東京開催の皐月賞でやるんだろうな〜と思っていた私はまだまだだな。

嗚呼自堕落な生活なり

身体検査をしたらベスト体重から+3㌔。これは坂路調教しなきゃあかんな。

Latent Heat出陣

Latent HeatがカーターHに出陣。昨年末のマリブSで2着に下した馬がゴドルフィンマイルを勝つSpring at Last、前走のサンカルロスHで下したのはProud Tower Too。正直Keyed EntryやSilver Wagon程度に止められてしまっては困る。

プレップレースわんさか

USA

ドバイボケもいい加減にしなければいけないと思いつつ何だかんだ言って地味に忙しいのでニュースもチェックできない日々だったりする。フロリダダービーなんぞはドバイ開催の裏でいつの間にやら終わっていてScat Daddyがファウンテンオブユースに続いて勝利…

眠い

最近22時前になると急に眠くなる。時差ボケにしても日本時間22時はドバイでは17時だしな。。

いつの間にやら

HK

シーマクラシックの賞金でVengeance of RainがSilent Witnessの獲得賞金を抜き、歴代香港最多賞金獲得馬に。また、世界獲得賞金ランキングでも10位に入ったそうな。ちなみに1位は言わずもがなテイエムオペラオー。2位はディープインパクト、3位はMakybe Diva…

競馬での忍耐力≠日常生活での忍耐力

録画しておいたGC中継を見ながら回顧を書いていたが昼過ぎに始めたらもう6時過ぎ。今更ながら我ながらよく5時間以上立ち続けられたと思うわ。