Horse Racing Cafe2号店(仮設)

Horse Racing Cafeの2号店(仮設)的なもの

やっぱり

 やっぱり、マジモードのViva Patacaに2頭負けとるし(苦笑)アドマイヤムーン、Vengeance of Rain共に最低限の自分の競馬はしている印象だったので、昨年の香港Cほどに両馬が弾けなかった&伸び脚が持続できなかったのはドバイ遠征の疲労が抜け切っていなかったと考えるのが妥当。アドマイヤムーンのほうは馬体の維持にも苦労したという話もあるし海外転戦は改めて難しいのだなと。しっかし、道中ラップ遅かったわ、Precision@香港Cの時よりは随分マシだったけれど。
 チャンピオンズマイルの方はM.Kinane様につきる。地元勢が圧倒的に強いことは理解していたが、まさかAble Oneを頭にくるとは完全に想定の範囲外。The Dukeあたりはもう少し積極的に乗らないと切れ味勝負では勝てるわけないと思うんだがな。Joyful Winnerは脚を余した格好だが、完全にBullsih Luckに力負けをしていた昨年よりは好感触で日本に来れるのではなかろうか。Bullish Luckは太め残しで出走したらしいが(by世界のゴーダ)、あまり見るべきところがなかった点が気がかり。まるで今シーズン前半のBullish Luckを見ているようだった。
勝ったAble Oneは安田記念に来日するかもしれないが脚質・今回のペースを踏まえると胸を張ってお勧めできる馬とはいえないところ。