Horse Racing Cafe2号店(仮設)

Horse Racing Cafeの2号店(仮設)的なもの

2レースまとめて

 まずは、ドバイ経由の2頭が断然人気を集めるQEⅡ。ドバイでそれぞれの歴史を刻んできたアドマイヤムーンとVengeance of Rainが一月も経ずに香港で激突するというのはwktkしながらも、何もこんな早く激突しなくても・・・という気持ちもあったり複雑でもあったりw。人気2頭の相手になるのはViva Patacaとドバイでは完敗の形に終わったOracle WestとSeihali程度なので、十分実力も把握しているであろう2頭からしたら気にする必要もなし。是非とも、2頭だけの世界に入った素晴らしいレースを見せていただきたいものである(そして、マジモードのViva Patacaが勝って空気嫁と言われるのであろう)。
 チャンピオンズマイルにしても本当にいいメンバー。最近は2000m路線にも進出してきたかと思ったらドバイWCに出走して3着に入るなどシーズン後半に入って例年通り調子を上げてきたBullish Luckが3連覇を目指すものの、チェアマンズトロフィーでArmadaを撃破するなど充実一途のGood Ba Ba、安田記念3着以来不振だったが前走のクインズシルヴァージュビリーで復活したJoyful Winnerなどがストップをかけるか。個人的には香港ダービーでは不覚を取ったが距離短縮で見直したいFloral Pegasusも捨てがたい。国外からもデューティフリー2着のLinngariが参戦するなど、このレース以上のマイルGⅠが今年あるのだろうかと4月にして思ってしまうな(笑)Armadaを欠いてもこれだけのメンバーと質を保てる香港はやっぱすげえわ。今年はQEⅡにしてもチャンピオンズマイルにしても、ドバイを有効活用するなど香港の興行の上手さが目立った感じ。