Horse Racing Cafe2号店(仮設)

Horse Racing Cafeの2号店(仮設)的なもの

死神馬券か

 昨日はベッラレイア目的で東京競馬場。このところ馬券絶不調の私がパドックで抜群に良く見えたイクスキューズを身銭を切って買うという死神馬券を見せたおかげ?もあって、見事快勝。オークス出走が決まったことは嬉しいのだが、冷静に考えて馬体がこれ以上減ると厳しいことに加え、何よりも問題なのは鞍上。あの騎乗で問題が無いと思っていそうだから余計に性質が悪い。こうなったら、宮本輝著「優駿」のラストで多田時夫が見せた馬券の買い方をやってまたサポートするしかないか・・・。正直、秋山だったら河内乗せたほうが勝てるんじゃないかと思う。
 ジョッキーマスターズはかなり盛り上がりますたね。席を用意してくれたご友人の方がいたので上から見ていたがフローラSの時よりも人が多かったようにも感じたし、パドックなんかは明らかに多かった(というか、適当なGⅠの日よりも多かった希ガス)。レースももっとゆっくりとしたものになるのかと思っていたら、かなりマジで驚いた。久しぶりに競馬場が良い雰囲気になった日だったと思うわ。