Horse Racing Cafe2号店(仮設)

Horse Racing Cafeの2号店(仮設)的なもの

来日できんのか?

 Imminent ban 'will not harm' club's relationship with Japan
 香港で猛威を振るっていた馬ヘルペスのおかげで香港馬が来日できるか分からないとのこと。日本来日には最後に感染が確認されてから60日が必要とされているのだが、まだ香港では感染が収まっていないために香港側は香港馬が来日する前に30日間隔離を行って状態を保障する案を日本に対して示したと。現在、政府間で交渉中だが来日が出来なくなった場合は代替レースを開催することも考えているとも言っているな。
 そういえば、同じようなことが口蹄疫問題であったな。あの時は、Fairy King Prawnが来日を止められたことに対して日本馬と外国馬の間でダブルスタンダートがあることに調教師のI.Allanが激怒して農水省JRAと再度交渉した結果、来日OKを貰ったんだっけか。今回もJRA側としては来日させたいところだが、上の決定次第なところが難しいところ。