Horse Racing Cafe2号店(仮設)

Horse Racing Cafeの2号店(仮設)的なもの

ツンデレって何ですか?

 最近理由あってツンデレ系アニメを見ているわけだが、どのアニメも最初はツンとデレが9:1の割合なのに対し、終盤は3:7の割合(あくまで実感に由来)になっている希ガス。結局ツンデレっていうのはツンがデレ(反対もあるのかね?)に移行していく過程や状況を示すということでいいのかしら。となると、物語が進むにつれてトラウマやら誤解が解消されるのだからデレの比重が大きくなるのも分かるような気がしなくもない(あんまり分かりたくないが)。
 ところで、wikiツンデレの項目を見ていたら

ツンデレ」の共通イメージの形成には、以下のような作品が関わっている。
 ・2006年 『ちびまる子ちゃん』に登場のみぎわ花子

 とあったが、言われてみるとた・・・・確かにツンデレだ(汗)この前夢に出てきたのはそういうことか。何か妙に納得させられた。