Horse Racing Cafe2号店(仮設)

Horse Racing Cafeの2号店(仮設)的なもの

武ウメー

 今年はアンカツやら岩田の活躍の陰に隠れている感があって何やらガヤガヤ言われている武だがやっぱり長距離は上手いわ。スタンド前を通過して、1コーナーに入ったときデルタが出れないように外からアマノブレイブリーも利用して蓋をしたのもGJだし、タテヤマとアマノが3〜4角でマクリ気味に上がっていった時あくまでドリパスのすぐ横を主張するかのように馬に気合いを入れたのも流石の勝負勘というしかない。反対に、デルタブルースなどは13秒台のラップが3つ続いた1000㍍通過あたりで我慢しきれなくなったコスモとマイソに完全に前を塞がれ、最後の直線でもマイソに寄られて立て直す不利。今回も岩田もある程度前目の競馬をするつもりだったことはスタート後に見て取れるが、それが直線手前ではトウカイトリックよりも後ろでは仕方ない。これで本番は何が何でも先行というイメージが岩田にセットされただろうが、本番では予定通り4角でスパートしたところを一気にドリパスに差し切られる姿が目に浮かぶ・・・。今のところドリパス→デルタで堅いような感じ。