Horse Racing Cafe2号店(仮設)

Horse Racing Cafeの2号店(仮設)的なもの

ワン・ツー

 シャドウゲイトコスモバルクで見事にシンガポール航空国際Cワン・ツー。逃げられない形になってシャドウゲイトはどうかなと思ったが昨年のコスモバルクをトレースするようなレースをした感じ。コスモバルクは相変わらず根性の凄さを見せ付けたが、やはり昨年ほどの力は無くなっている印象はどうしても拭えない。それにしても、日本馬が海外GⅠでワン・ツーしてもあまり驚かなくなってしまったという時代に驚き。嬉しくもある一方で、シーキングザパールタイキシャトルの時に感じた〝日本の競馬が着実に前進している〟というある種の高揚感を感じにくくなっているのにはやや残念に思ったり。