Horse Racing Cafe2号店(仮設)

Horse Racing Cafeの2号店(仮設)的なもの

Dewhurst Stakes

 New Approch完勝か。Galileo産駒でJ.Bolgerが管理し、K.Manningが騎乗するということでどうしても昨年のTeofiloと比べてしまうのだが、成績表をよくよく見てみるとNew ApprochとTeofiloって全く同じローテーションで使われているんだな。これでカルティエ賞も確実にしただろうからあとは3歳以降の戦績もTeofiloをトレースしないように祈るのみ。
 Fast CompanyやらRaven's Passの無敗馬勢もそれぞれ2着、3着と見せ場を作る。逆にRio De La Plataなんかは案外なレース振りだったな。仏遠征から中一週とやや強行軍だったローテが影響したのか、元々こんなもんなのか。いずれにしても、これでナショナルSに続いて対New Approch2戦2敗。これはちょっと苦しい。