Horse Racing Cafe2号店(仮設)

Horse Racing Cafeの2号店(仮設)的なもの

スゲー国際シリーズが始まるらしい

 ■賞金総額12億円の国際競走シリーズ誕生!〜「ジャパン・オータムインターナショナル」(秋季国際GI競走シリーズ)の実施について〜
 JRAが来年度の開催日程発表。有馬記念が12月28日という何もこんな時期まで競馬やらなくともええだろという時期だったり、私の誕生日に天皇賞・秋をやったり、いきなりガーネットSを廃止してカペラSという聞きなれない重賞ができたりとツッコミどころが満載なのだが、一番気になったのがこれだったりする。
 これ狙いでJCD阪神に移行させたとは流石に考えづらいが、今更こんなネーミング付けてまでこの開催を盛り上げる必要があるのかね。こんなデカいアドバルーン打ち上げるくらいなら、最初から一日でまとめてやっちまえよ(出来ないのなら2週に分けて)というのが感想。そもそも、わざわざ右回りの阪神開催にJCDを移したのはJRAが「別にアメリカ馬は来なくていいんです。私達は売り上げが一番重要なんです!」と宣言したこととイコールなのだから、そんな最大級の盛り下げ要因を無視して「国際競争を盛り上げていきます!」と宣言するのはどっかおかしいんじゃないかと。