Horse Racing Cafe2号店(仮設)

Horse Racing Cafeの2号店(仮設)的なもの

祝!エヴァ公開記念

 ■綾波レイに思いを寄せる男性は日本中に100万人はいるだろう
 最近はサブプライム問題ばっかで読むのも飽きていた日経新聞だが久々に購読していてよかったと思う記事(というか、社説)。「いるだろう」じゃなく「いただろう」じゃないの?というツッコミは置いておいて、綾波以前の無口キャラと綾波以後の無口キャラの存在感の差を思うと、やはりある程度の敬意を払わなきゃあかん存在。ただ、今ニコニコなんかで見ていると綾波的キャラが出てくると絶対に長門と言われるんだよね。綾波も過去の人になりけりと思ったと同時に今回の四部作でどこまで離れていた人々を惹きつけられるか、10年前は綾波が他の追随を許さなかった無口キャラ路線も今や飽和状態なだけにいよいよ綾波の真の魅力が問われる時代になってきたのかなと。
 後、綾波に限らず包帯姿に萌える方々も多いけれど…
 ■負傷した少女がテーマの写真集「ケガドル」発売
 を見れば分かるようにやはりそれは2次元だからでこそ活きてくる材料なんだよね。