Horse Racing Cafe2号店(仮設)

Horse Racing Cafeの2号店(仮設)的なもの

今週…というか先週の結果

 牧場ツアー参加後、色々忙しすぎて更新できず。。というわけで、先週未勝利戦に出走したシンハディーパは3着。中間の調教再試験の影響もありやや入れ込み気味でレースに臨んだとのこと。レースにおいては初ダートも苦にすること無くすんなりと2番手で先行で落ち着きましたが、結果的にそこから切れる脚を使わずにゴールへなだれ込んだだけという印象。逃げた馬こそゴール前で交わしましたが、後ろから来た2頭には為す術もなく差されています。
 騎手もレース後コメントに残していた通りやはりダートよりは芝向きみたいです。前日の牝馬限定戦に回っていればもう少しやれたのかもしれませんが。調教再審査の影響でイライラしてたことや馬体も減っていることから今後はしがらきに短期放牧に出て、中京開催後半での復帰となる模様。優先出走権も無い状況なのですんなりと出走できるかまた不安ですが、そろそろ未勝利戦のリミットも近づく時期。何とか次で決めて欲しいところです。