Horse Racing Cafe2号店(仮設)

Horse Racing Cafeの2号店(仮設)的なもの

今更かよ

http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200702/ke2007022800.html
い・・・今更かよ。パートⅠ国入りしてJRAはすでに対応策などを考えているもんだと思っているし、実際考えているんだろう。
まあ、この問題を解決したとしても、将来はレース格下げという可能性が待っているわけでもある。今年はイタリアのクラシックレースが格下げをくらったことでニュースになった覚えあり。一応、国際基準で定められたレースレーティングはGⅠが115、GⅡが110なわけだがレベル低下が著しい短距離レースに一抹の不安。グローバル・スプリント・チャレンジの一環に組み込まれ香港・オセアニアあたりからレート持った馬が出走してくるスプリンターズSあたりはなんとかなるかもしれんが、フェブラリーS高松宮記念なんて大丈夫なのかと。まだ、パートⅠ入りしたばかりの段階なのでいきなり格下げはありえないが、10年先はどうなるのやら。