Horse Racing Cafe2号店(仮設)

Horse Racing Cafeの2号店(仮設)的なもの

ざっと回顧

Al Bastakiya

 Asiatic Boyが楽勝。日本から挑戦したビクトリーテツニーはバテずにしっかりと伸びて2着と健闘。といっても、Day Passが勝ちに行く競馬をしてバテたところを交わしたに過ぎないのだが。しかし、どの程度やれるか未知数な中で、日本の交流重賞3着馬でもある程度の結果を出せることが分かった意味は大きい。森禿先生は手駒さえ揃っていればアレコレやってくれるから面白いな(オセアニアでは失敗したけれど)。

Mahab Al Shimaal

 Terrific Challengeがこのコースにしては珍しい差し切り勝ち。アグネスジェダイは5着、Thor's Echoは6着。Thor's Echoはこの面子で6着に沈んだのは結構痛い気もする。斤量と休み明けを敗因にしたとしても、本番は速いアメ馬勢ぞろいって感じだからな・・・今までが確変モードだったと言うオチも。ジェダイは力は出したと思うが・・・。

Dubai City of Gold

 Quijanoツヨス。前走が今一だったので評価を下げていたが、このメンバーで勝ちきった意味は大きいと思う。けれど、後ろの馬は何やってんだ。勝ち馬は別としても、Oracle Westが2着、Lost Soldier Threeが3着に入るようなレベルではペースが合わなかった云々の話ではなく本番では用済み。

Burj Nahaar

 猫が熱出して回避した時点で興味9割9分減。Gold For Saleにしてもほとんどレースしていない。VortexやらBlatantなどのB級を相手にしなかったBoston Lodgeについてもあまり評価できんかと。でも、Boston Lodgeって2年ぶりの前走勝って、今回も勝つというのは素直に凄いと思う。

 残りは明日やれたらやる