Horse Racing Cafe2号店(仮設)

Horse Racing Cafeの2号店(仮設)的なもの

Gold Cup&Chairman's Sprint Prize

香港ゴールドカップ

 Vengence of Rainが2番手から押し切り勝ち。昨秋に復帰してから初勝利。一瞬Viva Patacaが差しきるかと思ったがゴール前では脚色が同じになってしまっているな。両馬とも上半期は今一つ結果が出なかったが、QEⅡに向けて調子を上げてくるところは流石の一言。次はどっちもドバイか。Bullish Luckは比較的いつもより前目の3番手に付け、最後Viva Patacaに差されたがよく伸びているし立派だと思われ。この馬もドバイ遠征という話だがこの時期に調子を上げてくるのはいつものこと。チャンピオンズマイル3連覇も視界に入ったか。

チェアマンズスプリントプライズ

 Absolute Championが差し切り勝ち。香港スプリントほど安心していられない内容だったが、残り100mからPlanet Rulerを捉えた脚は流石の一言。あの展開で差しきられちゃPlanet Rulerその他との差は歴然かも知れないな。個人的には1600mでもこなせると思うのだがどうだろう。