Horse Racing Cafe2号店(仮設)

Horse Racing Cafeの2号店(仮設)的なもの

海を越えた大喧嘩

 香港Cで2着に入るなど、アドマイヤムーン知名度は香港でもかなりのもの。それを表すように、South Chinaでも先日の宝塚記念の結果も結構大きく触れられとります。そこで気になった一段落。
Admire Moon lives up to his top billing

Take gave Admire Moon a very indecisive ride in the Sha Tin feature, pulling out to be four wide with no cover from the 700m. While Kondo was furious at the time and declared he would not put Take on again, the superstar status Take enjoys in his homeland would have made sacking him difficult to sell to the public.

適当に訳しておこう(最初の方本当に適当)
 シャティンにおいて武さんは700mから何もカバー策を取ることなく4頭分外を回すという大外ブン回しを敢行するなど、とてもじゃないが勝負を決めれるとは思えない騎乗でした。それに激怒したのがリーチさん。「奴には二度と乗せない!」と高らかに宣言しましたが、武さんは日本においてスーパースターであるがゆえ、競馬ファンに対して武さんをクビにしたことを納得させるのに滅茶苦茶苦労しました。。
 日本の騎手と馬主が喧嘩していることが海外でも報じられるなんて、ある意味これも日本競馬の国際化を表す一例と解釈してよろしいのであろうか?