Horse Racing Cafe2号店(仮設)

Horse Racing Cafeの2号店(仮設)的なもの

こんなんあったのか

[rakuten:book:12082301:detail]
 ちょっと用があって大学に行った後、東急ハンズに行きたかったため池袋へ。昔はジュンク堂に行くためよく行ったが、新宿にジュンク堂が完成してからはどうしても紀伊国屋書店との併用もできる(ウインズも側にあるし)ことから新宿に足が向きがちだったため、池袋ジュンク堂はかなり久々。しかし、競馬本スペースがやや縮小されていた希ガス。以前は競馬通信大全やプーサンなど今や廃刊になってしまった懐かしの競馬本が売っていて重宝したものだが跡形すら梨になってしまったのは残念。
 で、買ってしまったのがこの本。同じ自由国民社から毎年出ている種牡馬辞典の繁殖牝馬verといった感じですかね。400頭以上の繁殖牝馬の「繁殖成績」「現役時代の成績」「血統背景」「05年産駒展望」なんかが載っていてちょっと高いけれど暇つぶしにはなる。種牡馬辞典のごとく毎年出すのはどうかと思うが、3〜4年に一度出してくれないものか。