Horse Racing Cafe2号店(仮設)

Horse Racing Cafeの2号店(仮設)的なもの

不平不満を連ねるだけ

 ●巷で話題の「みんなの競馬」、ライト層にアピールする作戦のようだが散々言われているように日曜のあの時間にわざわざ競馬を見るライト層なんていない。とりあえず今ならいろんなケーブルテレビでGC加入キャンペーンをやっていると宣伝しておこう。
 ●大好評のうちに昨年末終わった「みなみけ」2期の「みなみけ〜おかわり」、1話を見た限りでは返品希望。一応、2〜3回は様子見だが、キャラ作画は慣れるかもしれないものの、OP&EDの雰囲気や作中のテンポがちょっと個人的に合わない感じ。まあ、それこそ制作側が言うように1期を「真似すりゃいいってもんじゃない」のかもしれないが。
 ●JRA賞発表。去年、最優秀三歳牡馬アンバージャックを投票し世間の度肝を抜いた橋本邦治氏は今年最優秀2歳牡馬ヤマニンキングリーを投票。2頭の間に何らかの共通項がもしかして隠されているのか??と思って調べてみるも何も梨。察するに、去年のダイワメジャー・今年のゴスホークケン受賞に対する何らかの抗議なのだろう。イメージとして近所にいる困ったお爺ちゃんを連想すると怒りも収まる。
 ●巷で話題の「ハチミツとクローバー」を後半30分鑑賞。やはり黒歴史認定濃厚か。どうも、あれは漫画をドラマ化したというよりも映画をドラマ化したと言ったほうが正確な気がする。少なくとも、あの竹本君は自分探しの旅で宗谷岬なんかには行きそうにもないな。そして一万歩譲って学生はあの5人でおkだとしても、修ちゃんだけは無い。
 フジテレビで同じくアニメ・ドラマ化された漫画ではのだめがすぐに浮かぶが、のだめはアニメこそ紙芝居と揶揄されたもののドラマの評価は高かった。それとは逆にハチクロはアニメの評価はスネオヘアーやらスピッツを効果的に使っていて評価も高かったが、ドラマは残念な結果になりそうと好対照な結果。もやしもんをドラマ化したらどっちになんだろ。