Horse Racing Cafe2号店(仮設)

Horse Racing Cafeの2号店(仮設)的なもの

リップサービス

 昨日、武豊TVを観ていると、セレクトセールで来日していたJohn Fergusonと武豊の対談企画が。日本のメディア関連では昨年のNumberくらいにしかインタビュー記事を載せていなかったような気がするので、これは結構貴重だな〜と思って観ていると見栄晴の「武豊騎手をどう思いますか?」という質問に対してJohn Fergusonは「世界で上手い騎手を挙げろと言われたら必ず5指に入ります」とリップサービス全開じゃねえかと思わせるような回答で場を沸かせていた。
 ただ、その発言を聞いた後、今現在まさに行われているシャーガーCで武豊が1・2レースを連勝したと聞くと、5指は言い過ぎだろうけれど10指には入るかもな〜と考えてしまうな。ブックメイカーのオッズでは人気が無かったのだが、こういうところでしっかりとアピールできるのはさすがだと思う。
 他にJohn Fergusonは「フランキーってどういう人?」という質問に対し「子どもが5人いるんだが全員7歳以下なので大変そう」と。また、「日本馬が英ダービーに挑戦することについてはどうだろうか」という質問に対しては「エプソムのコースをこなすのはまだ難しいかもしれない。古馬なら十分こなせるのでコロネーションCなら十分チャンスだろう」的な回答をしていた。