Horse Racing Cafe2号店(仮設)

Horse Racing Cafeの2号店(仮設)的なもの

謹賀新年

 皆様、あけましておめでとうございます。昨年の更新回数は新年のご挨拶を除けばまさかの4回。今年もいったいいつ更新されるのか中の人さえよく理解していないブログですが宜しくお願いいたします。
 とはいえ、いきなりの言い訳になりますが更新していないからと言っても寝ていたわけではありません。特に12月は安請け合いしてしまったお仕事をこなす日々。そのうちの一つは私の与り知らぬ遠い異国で配布されたとかなんとかという話もありますが、しっかりと皆様のお手元に届く作品も準備しております。
 というわけで、Brain Squallの中の人である倉海柚多さん編集による競馬電子雑誌「よみうま!」の創刊号に「2011年海外競馬10大ニュース」を寄稿させていただきました。私の独断と偏見に満ちた寄稿以外にも「まったり血統派の茶飲み話」でお馴染みのりろんちさんによる「早田牧場略史」など大変読み応えのある内容となっていますので、寝正月の友にしていただければ幸いです。
 今後とも「よみうま!」にご期待頂ければと思います。しかしながら、私の2012年の目標は「よみうま!」の発刊回数よりもブログを更新することだったりします。今年は出資馬のデビューも期待できるので更新回数が2011年を下回ることはない・・・はず。