Horse Racing Cafe2号店(仮設)

Horse Racing Cafeの2号店(仮設)的なもの

馬名決定&牧場見学

 7月の出資報告以来当ブログでは完全放置状態でしたが、んな頻繁に更新もないだろうに毎日毎日クラブHPにログインするくらいには個人的に気になっています。昨秋は育成先である空港牧場にもなかなか移動せず、非常にヤキモチさせられましたが空港牧場移動後はこの馬なりに順調に調教も重ねている模様。募集時はやや小柄だった馬体重も何とか440キロ台に乗りました。そんなこんなで2月下旬、他の同期生同様ついに馬名が決定いたしました。

馬名が「シンハディーパ」(Sinhadipa ライオンの島。セイロン島のかつての呼称)に決まりました。

 というわけで、馬名はシンハディーパに決定いたしました。母シンハリーズ繋がりで仔のポロンナルワ、アダムスピークスリランカ関係の馬名が続いていただけに僕も馬名検討の際は「地球の歩き方スリランカ」なんかを読んでみましたが残念無念採用ならず。ただ、母名から韻も踏むなど、なかなかどうして良い馬名を付けていただいたと思っています。
 そして先日空港牧場へ見学に行ってまいりました。

 3月初旬の更新は「気持ちが入りすぎて力んでしまう」などウォーエンブレム産駒らしく現状では気性にやや課題がありとも読み取れるものでしたが、スタッフの方に聞いたところでは普段はそんなところはないとのこと。ただ中間は10日程前に腰を痛めたとのことで乗り運動を中止にしてトレッドミルで様子見しているとのことでした。しかし順調なら今週から再び乗り運動再開するとのことでしたので、しっかりと調教を重ねて4月の産地馬体検査に臨んでほしいものです。